風景研究所【Lab Landshaft Offical Blog】

ラボ ランドシャフトの公式ブログです。

【仕事をやめて不安な人へ】仕事をやめて失敗したぞ!!!と失敗を見直したら楽しめた話

 

これみて、思わず笑っちゃったwww

 

仕事やめて失敗したぞ!!!

 

というわけで、失敗した話でも書いてみようか。

 

仕事をやめたいと思う人!読んでみてな!

 

失敗1:先のことを何も考えてなかった!!

 

いやー、困った。困った。

 

とりあえず、8月までは死なない・・・というか、今の生活を維持できるな。

 

それ以降は、このままだと無理だね!!

めっちゃ、不安になったよ!

 

けど、このツイートを見た瞬間笑ってしまった!!

 

この失敗を記事にしてしまえばいいか!!

 

ただ、仕事やめたあとに前にバイトしていた飲食店に食べに行ったら、「バイト戻らない?」と声をかけていただいた。

 

 

図らずもこのセーフティネットが、仕事やめてから見つかった!!!

 

というか、こうして記事でセーフティネットを確認して安心感増してくるな。

 

そんな感じ!!で辞めてもいいんだよ!

 

失敗2:すっごい人に会わないので不安になった

 

と言っても、普段から休みは引きこもりがち。

 

なので、今の家にいて、作業してることが多いかな。

 

 

でもね、人恋しくなってきたわ!!

 

 

仕事してると、職場の人づきあいがしんどいって言っていたのにね!!

 

 

とはいえ、それでも、人づきあいが面倒という気持ちも変わらない。

 

 

せっかく時間ができたのだから、人ともっと会って、話せないなら話せないなりに楽しみたいな。

 

と言った感じかな。

 

どうしたらいいのかな?w

 

失敗3:就職活動してないことを相談しずらい

 

就職活動してない!っていいづらい。

 

その代案が、まだ見つかってないからな!!!

 

あとは、その代案が比較的まだ否定されそうだから。

 

 

でもさ。

 

 

みんな、仕事しか生活方法を持ってない中で、こうして仕事してない人たちをSNSで知った状態なわけだ。

 

元々、就職以外の生き方を探している自分と、就職しか生き方を知らない人とでは、話も合わないのかもしれない。

 

・・・。と思い込んでいる。

 

実際に話す度胸がないのだ。臆病なので。

 

このあたりは、友人関係や人に話せることでどうにかなるのかもしれないな!!

 

まとめ:失敗って「先が安定してないこと」「自分の気持ちの持ちよう」だけ

 

書いて思ったけど、仕事やめて、問題だと思っているのは

 

さきがないこと

 

だけかもしれない。

 

気持ちの持ちようは、先のことを考えた結果だからね。

 

でも、就職してたって、先はないんだよね。

 

だって、いつ、会社がなくなるか、わからないじゃないか。

 

 

しんどい場所で、ストレス溜めて、稼いだ金もストレスで消える程度しか残らない。

 

そんな生活よりは、ずっと健全かもしれないな。