風景研究所【Lab Landshaft Offical Blog】

ラボ ランドシャフトの公式ブログです。

2018-06-17から1日間の記事一覧

【行動をおこせない人へ】自分は面白いからやってみたいことを探してみることにした。

rutty07.com すごく面白い。無職でやりくりを楽しんでいる人のほうが、かっこいいな。 さて。 あこがれの無職になるにはどうしたらいいだろうか。 www.zukaisyoten.com なるほど。でも、どこからパクればいいんだろうか。 HOW TO をまねろ。とはいえ、どこか…

【ブログが続かない人へ】ブログは自分の書きたいように書いていい!!楽しくノリで書くのもいい!

www.lab-landshaft.com というわけで、この記事の前に書いた二つの記事は、勢いで書いた。 一つ目の記事は、「もう記事を書く元気も、先のことを考えた不安でなくなったけど、毎日更新はしたいな。」と思って書いた。 二つ目の記事は、「案外、記事を書いた…

【仕事をやめて不安な人へ】仕事をやめて失敗したぞ!!!と失敗を見直したら楽しめた話

“失敗すること”を目標にした方が、結果的にうまく回るという話。 pic.twitter.com/SCAkUrXFkS — 武内 宏伸 / 評価経済.com (@take08h) June 15, 2018 これみて、思わず笑っちゃったwww 仕事やめて失敗したぞ!!! というわけで、失敗した話でも書いてみ…

【何をしていいかわからん!!!】動き方の参考例と勇気が足りない?

今日は、もう、記事書くの終わり!!! 仕事をいきおいで辞めたものの、先をどうしようかなー。という感じ。 「独創的なアイディア」振ってこないかなー!!! と言ってもしょうがない。 せっかくの毎日更新なので、もうちょっと書こうと思います。 自分の時…

【就職したくない人へ】困らない程度に就職以外の方法を探そう。俺も理由ないわ。

「行動力が大事!ルールに従うんじゃなくて、ルールを作ろう!」「わかった!どうすればいい?」って聞いちゃうから自分は不安なんだろうな。と今日の記事書いてて思ったよ。お金から自由になりたいから、お金稼ぐかー。— ミンミ@ラボ ランドシャフト (@Lab…