風景研究所【Lab Landshaft Offical Blog】

ラボ ランドシャフトの公式ブログです。

【ブログが続かない人へ】ブログは自分の書きたいように書いていい!!楽しくノリで書くのもいい!

 

www.lab-landshaft.com

 

 

というわけで、この記事の前に書いた二つの記事は、勢いで書いた。

 

一つ目の記事は、「もう記事を書く元気も、先のことを考えた不安でなくなったけど、毎日更新はしたいな。」と思って書いた。

 

二つ目の記事は、「案外、記事を書いたら元気になったぞ!・・・お?こんなツイートもあるのか!笑っちまったぜ!!」とノリで書いた。

 

いつもは「誰に、何を」を決めて、タイトルを決めて書き始めるんだけど、もういいや!!

 

って日があってもいい。

 

ブログは案外、自由に書いていいんだ。

 

 

自分を制限しているのは自分だけ

 

 

ブログにしろ、自分の行動にしろ。

自分を制限してるのは、自分自身だけなのかもしれない。

 

 

今、私には時間があるが、この時間の使い方を悩んでいるのは理由がある。

 

  • 時間のいい使い方を探している
  • 時間のいい使い方への知識がない
  • それに行動する方法が浮かばない
  • 行動する勇気がない??

 

こんなところだ。

 

ただ、こうしてブログの記事を書くだけで、少なくとも明るい気分になった。

 

www.lab-landshaft.com

 

と昨日書いたからね。

 

そろそろ行動にうつれるということなんだろうけど、どうしたものだろうか。

 

何をしようかなー。何してもいいんだよな。

 

自分のなかの”誰かが決めたルール”をやめて、自分でルールを作る練習をしようと思うよ。