風景研究所【Lab Landshaft Offical Blog】

ラボ ランドシャフトの公式ブログです。

【行動に起こせない人へ】思ったら「やる!」と言って適当に動き出そう

いや、本当。「どうしてこうなった。」

 

昨日の朝、「無職の人かっこいいなぁ。」と言っていたら、あれよあれと言う間にいろんなことが決まってしまった。

 

いや、自分が決めてしまった。

 

今は3日歩いて横浜の中華を食べに行くところ!!

 

寝る場所も決まってないけどね!!

 

やってみたいなぁ。だけで動き出していい

 

昨日はずっと友人と放送で話をしてました。

 

そこで、「無職で好きなことして生きてたなぁ。」と言う話をしていたところ。

 

「住む場所を固定せずに過ごすのは、いいなぁ。

家賃や、固定費もなくなるから、うまく動けば、それも好きなことに使える。使っている人がすでにいる。」

 

と言ったところ、

 

「なら、やってみたら?」

 

「やってみるか!!」

 

と言うわけで、テストとして、片道3日かけて、横浜の中華を食べに行くことにしました。

 

 

準備?出発した今もできてないよ!!

 

いや、本当に準備できてないから。

 

  1. 今日はどこに泊まろう?
  2. 何を食べよう?
  3. 最低限の服とノートパソコン等は持ったけど、充電はどこでできるんだろ?
  4. 道順は?グーグルさん、助けて!!

 

いや、本当にこんな適当でいいんでしょうか?

 

適当だからこそ、楽しそうだけどね!!

ワクワクするよ!!

 

利根川から横浜に行くから、おすすめの場所あったら教えてね!!