風景研究所【Lab Landshaft Offical Blog】

ラボ ランドシャフトの公式ブログです。

【自分の時間をつくる利点】ゆっくり食べたいものを作って飲みたいものと楽しむ時間はお金じゃ買えない贅沢だ

※買い物中に買おうか悩んだアボカドと、ゴーヤを間違えてます。

 

 

 

仕事をしていたときは、こうやって、ゆっくり買い物をして、食べたい者を作って、好きな物を飲んで、ゆっくりする。

 

こういうことができなかった。

 

時間だけならできるかもしれない。

 

でも、平日5日仕事で一日なくなり、土曜の休日出勤。

日曜だけでは、そんな余裕はなかった。

 

「お金があるから、そんな時間があるんだ。」という声もあるかもしれないけど、お金はない。

 

でも、時間を作ったのだ。自分の人生の時間をお金に交換するのを、できるだけ辞めただけ。

 

というわけで、今日はどんなゆっくりな時間を過ごしたのか、書こうかな。(飲んだ直後に書いてます。)

 

普段お酒を飲まないけど、久々に「水曜日のネコ」を飲みたくなった。

きっかけは、この記事。

 

www.satorism.net

 

よなよなエールも買ったけど、ネコ一本で満足したから、また今度の楽しみにしよう。

 

www.satorism.net

 

 

お酒を決めて、ふと総菜コーナーに行ったら、ゴーヤチャンプルーを売っていた。

 

ゴーヤの苦みとビールは合いそうだなぁ。いいなぁ。

 

そんなわけで、自分で作ることにした。

お肉も食べたかったので、ソーセージを買って。

 

家に帰って、のんびりと窓からの風を感じながら調理

 

家に帰宅。

 

ガスコンロを開けた窓際に置き、ゴーヤを切って、卵を溶く。

 

ソーセージはそのまま。小さい一本がたくさん。

 

ソーセージ、卵、ゴーヤの順にフライパンに入れつつ、ふたをして火入れ。

 

その間に、グラスに水曜日のネコを入れる。

 

この、水曜日のネコというやつは、グラスにいれるときれいなんだよね、色が。

 

調理しつつ飲み始めて、できたらお皿に盛る。

 

 

( ゚Д゚)うまーーー!!!

 

こんな時間は、みんな持っているんじゃないだろうか。

 

飲みつつ、ふと、仕事中はこんな時間がなかったなぁ。なんて思ったり。

 

それで考えたのは、みんな、本当はこんな時間を過ごせるんじゃないだろうか。

 

時間は、唯一誰にでも平等にあるものだと思っている。

 

ただ、「生きるためにお金がいるから仕事が~」とか、

「誰かになにかされてるから~」とか。

 

そういう、まあ、それぞれの事情があるんだろうなぁ~。(ぐびぐび)

 

でも、仕事だったら、辞めればいいじゃないだろうか。

 

残業を求められるなら、断ればいいんじゃないだろうか。

 

というか、ベーシックインカムはよ。早く~(ぐびぐび)

 

 

 

今日はそんな感じで飲んでましたw

 

普段、一人で飲まないので、このペースは楽しいけど慣れないな~。

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

 

ひとつの言葉からヒントやチャンスをみつけちゃおう! たま子のよろずテクニック! - 連想視野 アイディアや悩みを解決するイメージング! 
戻りたいあの時をまた体験しよう!たま子のよろずテクニック! - 追体験 あなたの思い出から元気や癒しをもらっちゃおう!  【誰にも聞けない思考法(1)】追体験で精神と活力の回復トレーニング