風景研究所【Lab Landshaft Offical Blog】

ラボ ランドシャフトの公式ブログです。

【何をしていいかわからん!!!】動き方の参考例と勇気が足りない?

今日は、もう、記事書くの終わり!!!

 

仕事をいきおいで辞めたものの、先をどうしようかなー。という感じ。

 

「独創的なアイディア」振ってこないかなー!!!

 

と言ってもしょうがない。

 

せっかくの毎日更新なので、もうちょっと書こうと思います。

 

自分の時間は確保したものの・・・

 

 

仕事やめて、いちばん自由になったのが時間!!

 

もう、いつ起きてもいいし、寝てもいい。

 

 

だけど、何をしたものか。

 

 

というわけで、外の人と出会ったり、行動したりすればいいんですけどね。

 

収入ができることは、サークルの収益でわかりました。

 

www.lab-landshaft.com

 

とりあえず、元手を1万円以上ふやしたりはできるようだ。

 

どうにか、後は先のことを考えたいなー。と思ったのだけど。

 

 

・・・どうしようか。

 

 

何をしたらいいのか、わからないぞ!!

 

わからないわけじゃなく、自分の既存のルールと勇気のなさ

 

 

 この本のなかに

 

「戦略を決めて行う」

「困ったときに、いかに独創的なアイディアが浮かぶかが大事」

 

というようなことが書いてあるところがあります。

 

 

 

独創的なアイディアかぁぁぁ・・・・・・・・

 

 

作中だと「とある商品を売るためのアイディアでこんなことを考えた」と言ったようなものはある。

 

だけど、それってなんだろうなー。

 

拝見したツイートをたどれなかったので、ここで概略を書かせていただくけど。

 

「自分の作品を出したままになっている人がおおい」

 

って話があったけど、自分のサークルの作品もそうなってそう。

 

もっと、手に取ってもらってもいいと思うし、露出も足りない!!

知ってもらわないと、手に取ってもらえないから!

 

でも、どうしたらいいのかなーー。

 

アイディアがほしいけど、浮かばない!!