風景研究所【Lab Landshaft Offical Blog】

ラボ ランドシャフトの公式ブログです。

【デザインフェスタに行ったことがない人へ】デザインフェスタ初心者からのおすすめ準備!

5月12日・13日に「デザインフェスタ VOL.47」が開催されました!

 

私は12日だけの参加でした。

 

 

面白かったーー!!

けど、つっかれたーーー!!

 

とても初心者が回りきれないほど、いろんなイベントがやってました!

というわけで、前日の12日だけですが、その紹介をしたいと思います。

 

初心者はちゃんと回る計画を立ててから行くべし!

 

会場は、1階と4階がありました。

これが、それぞれ広い!

 

今回は、友人がスペースにて販売をするとのことで、そちらに興味があり参加しました。

 

なので、他にどこに行くか決めてなかった!

 

当日、現地についてみると。

目的には地図と、スペース前の記号で簡単にたどり着けたのです。

 

ただ、見て回ろうとすると、店が多い多い多い!!

 

一階をすべて見るのだけでも、2時間かからないくらい。

それも、さらっと回るだけで!

じっくり見てたら、2時間では足りないでしょう。

 

さらに、4回も同じくらいのスペースがある!

 

なにより、人が多いのでゆっくり見て回るよりは人波に合わせつつの移動をすることになる。

だから、かなり疲れる!!

 

だから、事前にどんな道順で、どの店を見て回るかを決めておいた方がいい。

 

  • 初心者は、事前に回るスペースをきっちり決めて回ると、余裕をもって回れるよ。

イベントステージが面白いから、見たいものを決めておくべし!

 

さらには、イベントステージがあった。

 

ここの演技は、いくつもの団体が持ち回りでステージを行っていらした。

 

そのため、それぞれが面白いので見逃すのがおしい!!

 

ぜひ、二日間会場に入られるかたは、ステージの予定も見てから、回る道順や時間を決めよう!

 

  • 見たいステージを見逃さないように、ちゃんと時間を計画にいれよう!

次回は夏に開催!

 

アートイベント・デザインフェスタ | ART EVENT DESIGN FESTA | DESIGN FESTA オフィシャルサイト

 

公式サイトです!

 

次回は 8月4日・5日 開催とのこと!

 

公式サイトでは事前チケットの購入案内もしているので、ちゃんと事前チケットを購入することをおすすめしますよ!

 

当日チケットも比較的買いやすかったけど、書いたように予定を立てる必要があるので、その際に買おう!

そのほうが、当日券よりも安いからね!

 

 

 

戻りたいあの時をまた体験しよう!たま子のよろずテクニック! - 追体験 あなたの思い出から元気や癒しをもらっちゃおう!  【誰にも聞けない思考法(1)】追体験で精神と活力の回復トレーニング

 

追記:

今回は polca にて支援をいただきました!

polca でのここまでの支援は、デザフェスでの交通費に充てたいと思ってます!

ありがとうございました!