風景研究所【Lab Landshaft Offical Blog】

ラボ ランドシャフトの公式ブログです。

【新しく人とつながりたい人へ】一声のやり取りから、あなたに注目してもらえるチャンスをつくろう

 

www.lab-landshaft.com

 

昨日の記事。

 

なんで、さとる(@satorism0321)さんのブログからビールを買うことにしたのか。

 

それは、私のこのブログに初めてコメントをくれた人だったこと。

その際に、ブログにおじゃましていて、読者になっていたから。

 

一言コメントをすることから、つながりが生まれることもあるという話です。

 

1か月ブログを続けたときにおこった変化

 

www.lab-landshaft.com

 

このときですね。初めて、ブログのコメント欄にコメントがついてました。

 

それ以前にも、ツイッターや生放送で反応をいただけていて、嬉しかったです。

 

ただ、ブログのコメントという形は初めてだったので、そういう嬉しさもあったのは覚えています。

 

というわけで、彼はどんなブログを書いているのだろう?と当然興味を持つわけです。

 

 

www.satorism.net

www.satorism.net

 

 

このあたりが、私には「わかるわかる。」となったんですね。

 

私は、10歳以上年が離れた兄弟が二人ほどいます。

 

中学生のころに生まれた兄弟なので、おしめを替えたり、ごはん等の面倒をみたりもしたわけです。

 

そんなわけで、ちょっとだけ。まだ結婚もしてないので、ちょっとだけですが。

 

わかる点もあるなぁ。と思ったり、イラストで読みやすかったり。

 

それで、ビールの記事を見てて、買い物のときに思い出して買ったわけですね。

 

何がきっかけになるかわからない!だから、思ったら声を出してみる

 

実をいうと、ありがたいことに毎日少しずつ読者のかたが増えているのですが、そのすべてのかたのブログを拝見しています。

 

と言っても、かなりざっくりとしたものです。

 

何ページか見て離れることもあれば、読者になって定期的な更新をチェックしている方もいます。

 

そのあたりは、私個人の興味の方向性や、時間もあるのでしかたありません。

 

ですが、こうして読者になったり、コメントをするという反応を返すことで、あなたにもそのお返しがくるかも。しれません。たぶん。

 

わからないです。

 

どの行動が、結果的にどうなるのか。

 

だからこそ、いろんなところに行って、反応を返してみませんか?

 

もしかしたら、予想以上のことが起こるかもしれませんよ?

 

 

 

ひとつの言葉からヒントやチャンスをみつけちゃおう! たま子のよろずテクニック! - 連想視野 アイディアや悩みを解決するイメージング! 
戻りたいあの時をまた体験しよう!たま子のよろずテクニック! - 追体験 あなたの思い出から元気や癒しをもらっちゃおう!  【誰にも聞けない思考法(1)】追体験で精神と活力の回復トレーニング