風景研究所【Lab Landshaft Offical Blog】

ラボ ランドシャフトの公式ブログです。

【ちょっとした冒険をしたい人へ】いつも行っているお店で見たいことのないものを探してみよう!

 

はい。

というわけで、近所のスーパーに買い物にいったところ、さめの魚肉を売っていました。

 

けど私は、今まで「さめの魚肉のみ」を見たことも、食べる機会も実はあんまりなかったのです。

 

自分の身近にも、知らない世界があるかもしれない。という話です。

 

さめの肉だ!食べてみよう!

 

さめの肉というと、かまぼこなどの材料ですね。

 

ただ、かまぼこになんてできるほど料理のうではありません。

 

 

なので、そのまま焼いてみた。

 

 

 

おいしかった!

 

味付けは塩のみ。

 

見た目は、繊維質でちょっと色が薄めの肉!と言った感じでしたが、しっかりと白身魚の味でした。

 

かまぼこの材料も納得です。

 

塩のみの味付けだったのは、逆にトマトの甘みでいい感じに楽しめたのでよかった!

 

さめの肉、また食べたいな!

 

いつもは見ない売り場に、あたらしい世界がある!

 

魚や魚介類は大好きです。

 

しかし、内陸部に暮らしているため、けっこう高いんですよね。

 

料理の手間もあいまって、なかなか買わないのが魚売り場。

 

それでも、今日はふと、鮭でも食べたくなって寄ってみました。

 

結果として、さめの肉を手に入れて、大満足ですよ!

 

 

通いなれたスーパーでも、事前に買う物を決めていたり、決まったコースを回る人が多いと思います。

 

特に、普段から自炊する人でない場合は、見ていないコーナーもいっぱいあるのでは?

 

そういう場所にも、あなたの知らない物が置いてあることがあります。

 

知らないものを知ることは、あなたの人生を楽しいものにしてくれるでしょう。

 

たとえ失敗しても笑い話になりますし、おいしかったりと成功すれば、言うことなし!

 

そういう体験を探してみましょう!!

 

 

 

 

ひとつの言葉からヒントやチャンスをみつけちゃおう! たま子のよろずテクニック! - 連想視野 アイディアや悩みを解決するイメージング! 
戻りたいあの時をまた体験しよう!たま子のよろずテクニック! - 追体験 あなたの思い出から元気や癒しをもらっちゃおう!  【誰にも聞けない思考法(1)】追体験で精神と活力の回復トレーニング