風景研究所【Lab Landshaft Offical Blog】

ラボ ランドシャフトの公式ブログです。

【ブログが伸びない人へ】あなたの記事は雑誌のように一度読まれるだけの記事かもしれない

というか、自分がそうです。

 

 

グーグル アナリティクスによると、自分の記事は人気の記事であっても。

 

公開した当日以外はほとんど読まれてない!!!!!

 

 

ということがわかりました。

 

簡単に言うと、検索でも見られてない。その後に探されてもいない。ということですね。

 

どうしたものかな。

 

 

対策

 

  • もっとタグを分かりやすくする
  • もっと見やすい記事タイトルにする(来てもらわないと意味ないし)

 

  • できる人から勉強し直す

 

これかな。もう一度、ブログの教科書読み直すか。

 

note.mu