風景研究所【Lab Landshaft Offical Blog】

ラボ ランドシャフトの公式ブログです。

電子レンジで簡単調理:5分でおかずができる!しかも、おいしい!

 

電子レンジでなすのおひたしを作りました!

とてもおいしかった!

なにより、簡単!

 

ナスを洗って切って、かつお昆布つゆを入れて電子レンジで4分!!

 

今回、挑戦してみるきっかけになったツイートはこちら。

 

 

時短料理とかありますが、ここまでおいしいんですね。

これはいいレパートリーが増えた!

 

調理が苦手な人ほど電子レンジで料理するといい

 

ひとり暮らしをしている人ほど、自分の食事に関して手を抜きがちかも。

でも、手を抜きながらも野菜をしっかり食べて、おかずも増やせたらいいですよね。

 

だから、電子レンジで各おかずを5分程度で作る。

おかずなら一気に作って、次の日用に冷蔵庫へ入れておく。ってもの簡単ですよね。

 

耐熱容器で電子レンジで作って、そのあとその容器ごと冷えたら冷蔵庫へ。

 

そんな感じで、もっとおかずを簡単に増やして、いっぱい美味しく食べましょう!


戻りたいあの時をまた体験しよう!たま子のよろずテクニック! - 追体験 あなたの思い出から元気や癒しをもらっちゃおう!  【誰にも聞けない思考法(1)】追体験で精神と活力の回復トレーニング