風景研究所【Lab Landshaft Offical Blog】

ラボ ランドシャフトの公式ブログです。

【報告】星降る森の魔法市に行って見た自分の世界を作る人々

 

 

というわけで、自分はこんなものを買ってきました!

 

星森魔法市・開催のご案内 - 星降る森の魔法市公式サイト

 

こちらのイベントが、

 

今週の日曜日に開催されて、

 

午後のイベントに行ってきました!





魔法市の名の通り、

 

すこし暗めの空間に、それぞれランタンを持ち込んで

 

いろんな 不思議な作品を販売したり、交流したりしてました。

 

一般参加者も、

 

ランタンをそれぞれ持ち込んだり購入して、

 

不思議な雰囲気のお店をぐるぐると回ったり。







こんな感じでイベント主催者も

 

イベントをいくつも用意してました。






さて。

 

今回のイベントは三回目ということですが、

 

事前チケットのみの参加で、

 

そのチケットも、

 

一回目販売はすぐに完売、

二回目販売も二日でほぼ完売していました。




そんなに人気になった魅力はなんなのでしょうか。



雰囲気も参加者も、

 

” 魔法市 ” の雰囲気を作ってました。

 

そこでは魔法具も、占いも、獣人も、ランタンで回ることも。

 

自然なことでした。




ネット上では VRChat 上でも起こっている現象だと思うのですが、

 

自分の過ごしたい世界を

 

自分がいたい世界を

 

作ってしまって参加して楽しんでいるんですね。



今の世界はこれから、

 

それぞれのいたい世界をいくつも作っていくことが

 

自然になるんだろうな。と思わせてくれた体験でした。

 

戻りたいあの時をまた体験しよう!たま子のよろずテクニック! - 追体験 あなたの思い出から元気や癒しをもらっちゃおう!  【誰にも聞けない思考法(1)】追体験で精神と活力の回復トレーニング