風景研究所【Lab Landshaft Offical Blog】

ラボ ランドシャフトの公式ブログです。

【製作者の今で作品を楽しめない人へ】その作品が楽しいことはかわらないよ!【思考】

音声作品、作ってます。

 

このサークル以外のな!!!



すみません。

がんばります。

 

ただ、ここのところは、そっちの作業が進むんです。

 

とにかく、音声作品は作ってます。



数年前の作品に触れるのは、たのしい!



音声編集以外の作業では、

最近は、昔のアニメのラジオを聞いています。



この前しょうかいした

「ガッチャマン クラウズ」のラジオを聞いちゃったからですね。

もう、面白かった!




そこからは、

むかし好きだったアニメとか、

まったく知らないけど面白そうなアニメのラジオを

作業中のBGMにしてます。






数年前の作品に関わる人の今は・・・?




しばらくラジオを聞いていると

当然、そのアニメに興味が出てくることがあるのです。



すると、

  • さらにそのラジオのパーソナリティーの方。
  • アニメの原作者の方。
  • 制作チーム。

そういうところにも興味が出てくるんですね。





いまはどんな作品を作っているんだろう。

その作品も見てみたいな。 って。




それで、

調べてみると・・・






 

書くことをやめている作家さん

休業中の声優さん

何か こと を起こしている人

いなくなってしまった人





数年前のラジオやアニメですからね。

そういうことも自然にあることだと思います。

 

 

ただ、さびしいなぁ。って思ってしまいます。





製作者さんと作品の面白さは別だ




けれど、数年前。

つまりは、ラジオやアニメを公開直後のとき。





そんなときに触れていたら、

今のさびしさというものはなかったはずです。

 

素直に作品を楽しめてたんだろうな。




そう思ったら、

 

別にラジオやアニメ内の楽しさと

その後にあった何かは関係ないと気づいたんですね。




製作者さんの人を応援するのは

とっても自然だけど。





一度 世の中に出した作品は

もう 今の製作者さんとは直接は関係ないんですね。





その時の製作者さん その時だからできた作品

だから、その時のその作品を楽しめばいいのだ!!





戻りたいあの時をまた体験しよう!たま子のよろずテクニック! - 追体験 あなたの思い出から元気や癒しをもらっちゃおう!  【誰にも聞けない思考法(1)】追体験で精神と活力の回復トレーニング