風景研究所【Lab Landshaft Offical Blog】

ラボ ランドシャフトの公式ブログです。

【kindleを利用してる人へ】0円本がいっぱいあって面白いたった一つの理由【報告】

kindou.info



 

最近、こちらのブログさんからkindleを買います。

0円セールの時の漫画本を中心に買ってます。

 

なんで 0円kindle本を買うのか。



自分にとって本当に楽しめるかどうかがわかるから!!



そもそも0円漫画って?



シリーズが続いている漫画だったりすると、

 

その宣伝のためでしょう。

1巻だけを 0円 でkindle販売していることがたまにあります。

 

たいていはセール期間だけなので、

そういう点でもkindleをチェックしている方のブログやSNSはチェックしてます。




なんで、そんなに0円漫画を見ているのか。



それは、ショッピングセンターの試食のようなものです。



その漫画シリーズを 自分が 面白いと思うかどうか。

 

それを知りたいからですね。

実際に読んでみて、面白いと思ったらその後のシリーズも買います。

ほとんどのシリーズは、買って後悔はしません。

面白いから!




kindle Unlimited とはどう違うの?



アマゾンは、「kindle Unlimited」という

月額制で登録されたkindle本なら読めるというサービスがあります。



しかし、今売れている漫画シリーズだと

登録されてないんですよ!




だからこそ、その今売れているシリーズを

出版社や販売側がお試ししてほしい 0円 kindle本はとっても面白いのです!



無料でお試ししたいなら、違法行為すれば?



最近、

漫画を違法でみることができるサイトがなくなりましたね。

 

「そういうところで見ればいいじゃない。」

 

そういう人は、大事なことを忘れてます。

 

そこで読んだ後、そのシリーズを買う?

 

買わないとどうなる?

 

次のシリーズの本がでない。

だって、お金にならないから。

もっと言うと、作者さんが収入なくて漫画を描かなくなるから。

 

簡単に言うと、今読んでるシリーズの続きがでなくなる!

 

違法行為までしてみるんだから、そこまでして見たいシリーズなんでしょ?

なんでそれを読めなくなるような行動をするのさ。

 

「自分だけが読んでも、他の人が買うでしょ?」

と言うのなら、逆に聞きたい。

 

なんで、お前がお金を払って、続きを描けるようにしないんだ?

 

読みたいシリーズならお金を払いたい。

 

私は読みたい漫画のシリーズがいっぱいある。

時には、生活費の関係で、その続きをすぐに買えない時もある。

 

けど、続きを私が読むために描いてほしいからお金をはらう。

 

ただ、金を払うところまで興味が沸くかはわからない。

だから、 0円kindle本 は販売元が出してきた試食として読む。

 

そして、もっと読みたければ買う。

読みたくなければ買わない。

 

買って読む本は楽しいよ?

私が、本当に楽しむためには、

作家さんが次を描いてくれるために金を払うね。





戻りたいあの時をまた体験しよう!たま子のよろずテクニック! - 追体験 あなたの思い出から元気や癒しをもらっちゃおう!  【誰にも聞けない思考法(1)】追体験で精神と活力の回復トレーニング