風景研究所【Lab Landshaft Offical Blog】

ラボ ランドシャフトの公式ブログです。

【余裕がない人へ】余裕を回復させてから、いろんなことをしよう。

余裕がないと、人間はいろんなことができません。

 

 

ふだんできていることも、できなくなります。

 

 

わりと、今です。

 

 

ちょっと、最近がんばって作業していました。

 

ところが。

その流れで、とある依頼をしようとしたところで、それができなくなってしまいました。

 

自分の及ばないことが原因なのですが、なんともがっかりしましたし、どうしようかな。という心持ちです。

 

余裕がないと、悪い思考が増えやすい

 

例えば、食事を取ってない。将来の不安。時間がない。働きづめ。

 

人間なんですから、無理すれば、良い考えは浮かびません。

 

わりと、みんな、忘れやすいんじゃないかな?と思うわけです。

 

というわけで、寝ます。

ゆっくり休んでから、対処を考えたいと思います。

 

 

みなさんも、疲れている時や悪いことだかり考える時は、寝ましょう。

 

ちゃんと、よゆうを持つようにしましょう。