風景研究所【Lab Landshaft Offical Blog】

ラボ ランドシャフトの公式ブログです。

【挑戦】お好み焼きをおいしく焼くにはお好み焼きを焼こう!

お好み焼きって作れなかったんですよ。

 

ところが、お好み焼きをお店で食べてみたら、

 

こんなに簡単なたべものだったとは!!



というわけで、自宅で作ってみた!



一回目:タネが味も濃さも薄い!



タネ、つまりはお好み焼きの焼くもの。

 

小麦粉と卵と水。

 

やさいはキャベツ。




作った!




まずい!!!!




小麦粉が柔らかい!

 

キャベツが小麦粉味に包まれてるだけ!

 

小麦粉って味がないw

 

まずい!!!!



・小麦粉に味をつけたほうがいい。



お好み焼きの店に行ってきた!



というわけで、実際に行ってみた。



店員さんが焼いてくれるということで頼んでみた!

 

店員さんは「ただ焼くだけなのに。」という顔を隠さなかったけどね。



そこで気づいたこと。

 

・かなり ドロォ っとした感じでいい。

・キャベツがかなり顔を出していていい!

・5分ごとに裏返せばいい!



あと、うまい!!!



二回目:濃くしてみた!



小麦粉を三回に分けて、混ぜるといい。



ダマ、小麦粉の解けてないかたまりをなくそうと混ぜ続け、



ざっくりと切ったキャベツをぶちこむ!!

 

 



うまかった!!!

 

うまかった!!!

 

うまかった!!!

 

 

 

いやー、うまかった!

 

たべたくなった人は、詳しいレシピを調べてね!

 

実際に調べたレシピで作れる人は、それでもいい!

 

でも、実物見ると分かりやすいな!



というわけで、

 

したくなったら、

 

実際にやってみて、

 

実際にしているところや人に見せてもらおう!

 

という話でした!

 

 

lablandshaft.hatenablog.com

 

 

 

 

 

戻りたいあの時をまた体験しよう!たま子のよろずテクニック! - 追体験 あなたの思い出から元気や癒しをもらっちゃおう!  【誰にも聞けない思考法(1)】追体験で精神と活力の回復トレーニング