風景研究所【Lab Landshaft Offical Blog】

ラボ ランドシャフトの公式ブログです。

【思考】自分を表現する場所を3つから6つに増やしたら、逆に活動が楽しくて動けるようになった!!

 

 

自分の意見を言うアウトプットが

 

自分の行動をするのに大事かってことを実感しました。



これまでの自分の自分のアウトプット、

 

考えたことや意見を出す場所は、

 

・音声作品

・個人的なツイッター

・サークルファンティア

 

の三つだけだった。

 

それが今は上の3つにたして、

 

・このブログ

・Vtuber 「VCEOミンミ」

・サークルツイッター

 

の三つになった。



するとどうなったのか。

 

1:Vtuber作業配信で音声編集が楽しい!

 

自分の配信だから、「作業中無言あり」でぜんぜんOK。

 

作業したい時は作業して、話したい時は話す。

 

集中力が切れたら雑談してもいいし、

 

配信をやめて作業に集中し直してもいい。自由。

 

自分の放送は、

 

コメントしてもらったら、どんどん拾っていくので

 

その辺りの参加のしやすさもあるんじゃないかな。

 

2:サークルツイッターがVtuberになって、しゃべりやすくなった!

 

これまでのサークルツイッターは、作品の自動配信ツイートだけだった。

 

それが、Vtuber「VCEOミンミ」という形をとることで、




半分個人アカウントとして機能してもいいんだ。

 

と自分に気づかせてくれた。



なので、今、とってもしゃべりやすい。




今はまだ、ここまでの変化だが。

行動できる範囲を自分でどんどん広げることが大事なのだろう。

 

広げて、続かなかったらそれでもいいのだ!

 

他のことをしているうちに、

面白さがまた見つかれば、

それを続けられるようになるようなので!





戻りたいあの時をまた体験しよう!たま子のよろずテクニック! - 追体験 あなたの思い出から元気や癒しをもらっちゃおう!  【誰にも聞けない思考法(1)】追体験で精神と活力の回復トレーニング