風景研究所【Lab Landshaft Offical Blog】

ラボ ランドシャフトの公式ブログです。

【新しい発想がほしい人へ】我がサークルの新作作品「連想視野」で 今まで考えたこともない発想を見つけられる!

ひとつの言葉からヒントやチャンスをみつけちゃおう! たま子のよろずテクニック! - 連想視野 アイディアや悩みを解決するイメージング!

 

このサークルから 新作 音声作品 がでます!

DLsite様から、かわいい元気っこの「たま子」が教えてくれる音声作品がでます。 

 

なにを教えてくれるかというと・・・

 

題して「連想視野」!考えるヒントをみつける3つの視点を教えます!

 

連想視野は どんなときに使える知識なのか

 

 ひとつのテーマから、あなた自身が気づかなかった視点をみつけることができる方法をご紹介する音声作品となってます!

 

ひとつのテーマとは書いていますが、

 

  • 悩み
  • 何かの単語
  • ほしいアイディア
  • 相談への解決策
  • 断片的な記憶から、過去を思い出す
  • 今持っている選択肢以外の選択肢を探したい

 

などなど。いろんなことから、思考を進めていくことができる考え方になります!

 

紹介するのは3つの視点!

 

今回は、思考を進めるにあたって、3つの視点を案内することになります。

 

・連想

・真逆

・無関係

 

この3つの視点の使い方を知れば、一気にあなたのアイディアや発想を増やすことができるようになります!

 

さらに、この視点それぞれを考えやすいように、思考を広げやすい書き方も紹介しています!

 

思考の流れをそのまま紙にかけるようになるので、いろんなことを考えるヒントそのものが紙にきろくされていきます!

 

 

この作品が生まれた経緯

 

いろんな人が「こう考えたから、成功した」「こう考えたから、失敗した」と言って、本や言葉が残っています。

 

いろんな思考法がありますが、これは私が使っている考え方です。

 

汎用性・・・つまりは、どんなことでも使える。使っている基本的な考え方になっています。

 

 

 

自分の使っている考え方を、言葉にする。

 

そうすることで、ほかの方にも「そういう考え方もあるんだ」という視点を持ってもらえます。

 

特定のできごとに対して、「こう考えてください。」という話は多いですが。

 

どんなできごとに直面するか、わかりません。

 

人生は、だいたい予想外のできごとがおこるものです。

 

だからこそ、どんな場面でも使いやすい考え方の一つとして、紹介したかったのです。

 

 

ぜひ!

あなたの選択を増やす、この一作。

 

手に取って、聞いてもらいたいです!!

 

 

 

ひとつの言葉からヒントやチャンスをみつけちゃおう! たま子のよろずテクニック! - 連想視野 アイディアや悩みを解決するイメージング!

 

 

 

 

ひとつの言葉からヒントやチャンスをみつけちゃおう! たま子のよろずテクニック! - 連想視野 アイディアや悩みを解決するイメージング! 
戻りたいあの時をまた体験しよう!たま子のよろずテクニック! - 追体験 あなたの思い出から元気や癒しをもらっちゃおう!  【誰にも聞けない思考法(1)】追体験で精神と活力の回復トレーニング