風景研究所【Lab Landshaft Offical Blog】

ラボ ランドシャフトの公式ブログです。

【報告】あなたの体験を最大限活用するには?答えは追体験にあり!

今回は

自分を見直す!

自分のしたいことを見つける!

そんなことに使える作品です!

 

戻りたいあの時をまた体験しよう!たま子のよろずテクニック! - 追体験 あなたの思い出から元気や癒しをもらっちゃおう!

 

 

こちら!

 

題して!

追体験の技法です!

 

あなたの体験したことをさいど体験する。

 

そこから、今ほしい気持ちをなる技法です。



どんな技法なの?なんで必要なの?

 

シンプルに言えば、

 

楽しい気分になりたいなら、

楽しかった時の体験をもう一度すればいい。

 

元気になりたいときは、

元気になったときの言葉や経験を思い出す。

 

学習するなら、

繰り返し学習内容を体験する。



普段から

 

「繰り返し自分を見直そう」

 

「自分を振り返ろう」

 

そのための

より具体的で

より当時を再現しやすくする方法を

 

かわいい女の子の誘導のもとに

行える音声作品となっています。



これからほしい体験や経験したいこと

 

それは、あなたのこれまでの体験で感じたことからわかります

 

 

例えば、

 

「一富士二鷹三茄子って正月に言うよなー。」と興味を惹かれたら

友人とその年の夏に富士山を登り切っていた

 

職場の先輩の行動を見ていて、

こうしてほしいと感じたから

実際にあなたはそこを改善して成長できた



あなたの過去の体験というものは、

小さいものでも 大きなヒント になりえるのです。



だからこそ、時にはあなたの体験を振り返ることができると良い。

 

それを技法として体系化したのが、この音声の内容となっています。



あとは、かわいい女の子の元気な声を聞くと、

元気になりませんか?

 

なので技法ももちろんお勧めですが、

元気な声を聞きたいという方にも、おすすめです!



戻りたいあの時をまた体験しよう!たま子のよろずテクニック! - 追体験 あなたの思い出から元気や癒しをもらっちゃおう!

 



単純に技法のみの案内がほしいという人には

 

こちらの案内のみの音声もあります。

 

こちらは個人で聞くだけでなく、

 

複数人に追体験を教える際にも有効です。

 

【誰にも聞けない思考法(1)】追体験で精神と活力の回復トレーニング

 

 

 

 

lablandshaft.hatenablog.com