風景研究所【Lab Landshaft Offical Blog】

ラボ ランドシャフトの公式ブログです。

ファンティアでのおすすめTED紹介記事!

過去にファンティアで公開している記事も70件を超えていました!

 

そこで、今回はその中で【TED紹介記事】の中でもおすすめの物をご紹介!

 

”ビデオ学習”による、世界のすべてが教室になる世界 2017/08/26

 

動画による学習をすでに行っている方のスピーチ。

動画学習の利点 や 既存の教育との違い。 が分かりやすいです。

世界中どの人でも(国、言語、環境、時間によらず)同じ学習を行えるという未来が、すでに存在していることを示す良スピーチです。

 

 

人が自由になんでもできるようになったとき、「美しい」社会になるには? 2017/08/24

これから先、機械とAIの発展によって、生存するために労働する必要がなくなります。

そのときに、「何をするの?」という回答になりうる4つのテーマを、実例と共に話すスピーチ。

生きるためにお金を稼ぐ必要がなくなり、仕事も、時間も、しなければならないことからも、解放されたら、どうしますか?

 

 

「なんとかなる」の実例と、簡単になれる話 2017/08/23

何かに挑戦するとき、それがものすごく難しい。困難だ。と感じて行動にうつれないことはありませんか?

そんなときに進む勇気、方法を示す良スピーチです。

 

 

気づくことで効果が出るという話。逆に、軽んじてしまうと効果がない話。 2017/08/16

ファンティアでランキング一位になったことから、気づいたこと。

どれほど価値があることでも、あなたが気づくことでその効果は発揮されます。

ファンティアでクリエイターさんをランキングに乗るように応援する方法も書かれているので、ファンティアを見られている方も必見。

 

 

『なぜ(Why)』君はそれをしているのか。 2017/07/27

人を動かすには「何ができるのか」ではなく、 「なぜしたいのか」 こそが重要であるという話。

ここでいう人は、集団でもあるし、自分自身でもある。

出来ることや方法は関係ない。 まずは、あなたは、 ”なぜ” それをしたいのですか?

 

 

お金ではやる気にならない! 2017/07/21

お金や生存のための意欲は、やる気を上げるものではない。という話です。

本人が自分の内側からしたいことをしたとき、結果は出るのです。

 

 

以上となります!

今後のTED紹介は、ファンティアとこのブログでほぼ同時公開になるかと思います!。





戻りたいあの時をまた体験しよう!たま子のよろずテクニック! - 追体験 あなたの思い出から元気や癒しをもらっちゃおう!  【誰にも聞けない思考法(1)】追体験で精神と活力の回復トレーニング