風景研究所【Lab Landshaft Offical Blog】

ラボ ランドシャフトの公式ブログです。

【諦めた人へ】何度でもやり直せる3つの方法

どうも、ミンミ(@Lab_Landshaft)です。

 

昨日は、ついにブログの連続更新がとまりました!

 

「もう書けないよ・・・」と思った俺が、早速こうして書き始めているわけをご紹介します!

 

もう書けないとかないね!と言い切れる自信ですね!

 

方法1:動き出すスイッチを探す

 

自分が動き出せるスイッチを見つけましょう。

 

これまでいろんなことを書いてきて、

 

ネタがないとか、読んでもらえないとか。

 

やめる理由がいくつあっても、やめるかどうかは自分次第ですから!

 

 

自分が今朝使ったのは、これですね!

 

朝起きるのもしんどかったので、「あー」って言って起き上がれました。

 

始めは、「あー」っていうのもめんどうくさかったんですけどね。

 

方法2:続けられる方法を探してみる

 

「それがないから続けられないんだよ!」

 って聞こえてきそうですが、そんなことないです。

 

 

自分が、こうしてブログを続けようと思ったのは、ブログの書き方を調べたからじゃありません。

 

実は ツイッターのフォロワーを増やす方法 を読んでいたからです。

 

 

 

ツイッターでいろんな方法を書いている人がいるのですが、

ブログの方法論とあんまり変わらないんですよね。

 

 

「みんな同じか。

なら、ツイッターのやり方を見てみれば、自分はうまくいくのでは?」

 

なんて思い込んでいます!!

 

思い込みでも、こうして動き出せれば可能性があります!

 

動かない 0 の状態より、動いている 1 のほうが可能性がありますよね?

 

方法3:続ける理由を探してみる

 

「書くネタも思い浮かばないし、もう無理だ」

 

そう思ったが、そもそもなんでブログをやっていたんだろうか。

 

 

『あたらしい世界を知ってもらうため』というのは、このサークルも目的。

 

けど、それだけ?

 

・・・。

 

本音を言えば、『自分にとって楽な方法で儲けたい!』が本音でもある。

 

今の時代、もう日本円をいくら持っていてもしかたない。

 

それよりは、フォロワーという応援してくれる人がたくさんいる人は、すごくかっこいいし、憧れる存在だ。

 

ひと昔前の小学生の憧れる、サッカー選手のようなものだ。

 

 

さらに面白いのは、そのサッカー選手との違いは、自分でもなれる可能性があるのだ。

 

身体能力もいらない。

 

必要な知識を学んで、実行すれば、きっとできそうだ!と思える情報がたくさんあるじゃないか!!

 

『あたらしい世界をしると楽しいことを広めたい』

『自分にあった収入減がほしい』

『かっこいい人たちと並びたい、なんだったら越したい!』

 

が今の自分の目的。

 

あなたの目的は?

 

まとめ:『動ける理由をふやすこと』が行動には必要

 

できない理由は、それこそ、たくさんあるんですよ。

 

人に相談しても、たくさんのできないことや先の不安を言ってくるでしょう。

 

でも、それを考えて、あなたは幸せになれますか?

 

 

できない理由を探したり、見つけることに意味はないのです。

 

 

やりたい理由、できる理由を見つけて、あとはやってみる。

 

それを何度でもやり直すことができるのが、人生なんですよ!!