風景研究所【Lab Landshaft Offical Blog】

ラボ ランドシャフトの公式ブログです。

【挑戦】このブログで書く記事!

この前はこのサークルでしたいことを書いたけど、

今回はこのブログでしたいことを書いていく!



大きくこの6つのテーマの記事を書こうと思っている。

 

  • 【VCEO】 Vtuberの活動
  • 【作品】 DL作品の活動
  • 【TED】 TEDスピーチの紹介記事
  • 【思考】 ニュースから思ったこと
  • 【挑戦】 ミンミが挑む挑戦を宣言する!
  • 【報告】 今月はどんなことをしたか!

それぞれ、何をしたいのか!詳細はこれだ!

 

 

【VCEO】

 

最近のVtuberに乗っていくぞ!

面白そうだから!

 

個人的にツイキャスをしていた時に、

「ミンミさんの笑いは元気になる!」と何人の方にも言われたのだ!

これはもっと広めねばなるまい!

 

なんて使命感ではなく、単純に生放送って楽しい。

その場でリアルなコメント、つまりは反応が返ってくる。

そして、みんなで楽しい場を作れる!

 

みんなで遊べる場をいくつも作っていきたいのだ!

なので「仮想最高経営責任者」「バーチャルCEO」で「VCEO」と名乗らせていただこう!

 

 

【作品】

 

音声作品を作ってみたい!

今も一作販売してて、次回作も編集中!

 

この辺りの作業内容や宣伝!作りたいものをどんどん書いていく。

 

音声作品は、一度買うことで何度も聞けるということと、

何より自分の販売できる作品として分かりやすい!

 

ミンミ自身ではかわいい声やイラストは作れないので、誰かの力を借りたりするのも楽しい!

だって、一緒に仕事したいと思える人と仕事が出来るんだ!

 

そういうものを作っているのを書いていこうと思う!



 

 

 

【TED】

 

TEDの世界を紹介する記事。

ファンティアには、かなりの記事を投稿した。

 

TEDっていうのは?

簡単にいうと、世界中でいろんな人を集めてスピーチをする場だ。

 

化学も技術も思想もなんでも。

 

「TEDでいかにも”素晴らしいスピーチをしているかのように見せる方法”」

でもスピーチになる自由な形のスピーチだ。

 

当然世界中なので外国語でのスピーチも多いが、

今の時代は翻訳してくださっている人もいるし、自動翻訳もある。

 

それを使って、英語力0でも紹介できるだけ楽しむことができるのだ。

 

 

 

【思考】

 

思ったことをひたすらに書くぞ!

 

本やニュースを読んだときに、どんなことを思ったのか。

ミンミの視点でいろいろと語るのだ!

 

千差万別、いろんな意見があると思う。

時にはミンミの意見は理解できない!なんてこともあると思う!

 

そういうのを聞きたい!!

 

 

【挑戦】

 

挑戦を忘れた者にはなりたくない!

自分がワクワクしているには、ある程度の挑戦は必要!

 

なので、自分に発破をかけるために書いていく記事になる。

 

「こういうことしたい!」と思った時に、

「なので、します!」と宣言までしてしまう!

 

はっきりとすることを宣言すると、いつの間にかできるようになる。

最近見た分かりやすい例は、このお二方!

 

仙龍雲

https://twitter.com/senryuun_info

 

ハノ デザフェス5・12(土)

https://twitter.com/tukimihano

 

共に定期的に生放送をされる方々。

その中で「今後したいこと」をしっかり語るから、自分自身を前に進ませることができることを見せてくれてるのだ!

 

一番大事なのは継続だけど、そのために「なので、します!」と宣言する場を作る記事だぞ!

 

 

【報告】

 

これは月に一回!

 

先月の結果を、毎月一日にまとめます!

年12回の更新!

 

毎月の伸びをまとめることと、したいことの宣言をする場!

【挑戦】と違うのは、毎月をまとめてからのしたいことを書いていくことかな。

 

いくつもの視点から自分のしたいことを見つけていきたい!

 

 

 

他にも増えるかも!

増えても読みやすいブログってツールはすごいな!



戻りたいあの時をまた体験しよう!たま子のよろずテクニック! - 追体験 あなたの思い出から元気や癒しをもらっちゃおう!  【誰にも聞けない思考法(1)】追体験で精神と活力の回復トレーニング