風景研究所【Lab Landshaft Offical Blog】

ラボ ランドシャフトの公式ブログです。

日本の直径約3000Kmを一周半動いた18日間【日本ネット友人訪ね旅行記】

日本は、国土の端から端まで、大体3000kmありますね。

 

今回は、北は 小樽(北海道)から南は 福岡(福岡県)まで行ってきました。

 

その総移動距離は 4771.75(Km)(グーグルマップ調べ) 

 

【日数と移動方法】しかし、歩きすぎ!!!

 

 日数は、 7月5日(木)〜 7月23日(月) の18日間。

 

さっきの総移動距離 約4771Kmの内訳(単位:Km):

 

  • 電車(993.3)
  • 車(1805.5)
  • 徒歩(467.95)
  • フェリー(1505)

 

歩きすぎでしょ!? 467kmって!?

 

車の移動については、道中バスを使った以外にも、ヒッチハイクで移動した分も含まれています。

 

そんなわけで、けっして楽な道中ではありませんでしたが、

放送に呼ばれた際に、『トラブル ワースト3』を聞かれました。

 

二つは即座に出たんですけど、「3つ目?あるか?」となってしまいました。

 

基本的に、何かトラブルがあっても対処してしまったので、あまりトラブルと思えなかったんですよね。

 

 

困った。どうしたものか。・・・。そうだ!こうしてみるか!

 

 

基本的にはこれの繰り返し。

 

それで問題を乗り越えちゃうと、クリアした喜びが残る。

次に同じようなことがあったら、まずクリアした方法でクリアできちゃうんですよ。

 

なので、あまりトラブルとして印象に残っていなかったようなので・・・。

 

それでも、探せば色々とありましたけどね。

 

そんなわけで、そんな話をつらつらと続けていこうと思います。