風景研究所【Lab Landshaft Offical Blog】

ラボ ランドシャフトの公式ブログです。

高速でのヒッチハイクは声かけで進もう!

今日はヒッチハイクでここまですすみました!

でも、実は前日午後2時から今朝11時までは、
ずっと友部SAから一歩も動けていなかった!

そこで!





始めに声をかけたときは、

「あのう…車に乗せていただけませんか?」
「あ?無理です(ヾノ・∀・`)」


即、心が折れましたね。

けど、三人目にお願いする辺りで、

「これ、このまま車のせてくださいだと、無理だ。」

と気づく。

そこで、

「あの!北海道に行きたい者なのですが!~(2~3離れたSA)まで行きませんか?」

と話しかけてみた。

始めに北海道とインパクトを出して、
そのつぎに現実的に送れそうな所を伝える。

すると!

ほぼ全員話を聞いてくれるようになった!

行き先の違いや、会社の都合で断られることはあっても。

それ以外はかなり高い確率で乗れるようになった。


そういう走り方をしていると、
乗せてくれた方から情報やオススメのPAまで乗せてくれたりするようになる。

すると、自分の想定以上に楽に進めるようになったのだ!



やはり、先人の教えは偉大だ。

この記事も、あなたのお役に立てば幸いです。